DRAGON SLAYER Vlll  − The Legend of Xanadu −


 今更、百騎長。 

 2002  UP 

なんか、全然アリオス描いてないなあと思って。
本名アネモスさん。アネモスってギリシャ語で『風』って意味ですわな。
昔、小学生の時に買ってた雑誌があって、
そこで月ごとに花言葉とそれにまつわる話を連載してたんです。
で、何故かアネモネの記事をとってあって。
「あー、そうなんだー。」って。

風ザナってギリシャ神話からとったっぽい名前が多くないですか。
ピュラーとかアルゴス、メディア、リュコス、etc・・・。
ヌースもギリシャ語で“英知”だったはず。
ソフィアはギリシャじゃないけどお隣りのブリガリアの首都の名前だしね(笑)
・・・そんな感じで、言ってるとキリがないんだけども。

TOP  BACK