JUNK


【11】

 一気に標高上がると危険だよね。 

+  2004.06.21 UP +


これだけだと良く判らんのでセリフを付けてみたりして。

リリア:「だいじょうぶ?」

アドル:「はあ、何方か存知上げませんが、こんな身寄りの無い行き倒れにどうもご親切に。
ゼーゼーゼーゼー。っていうか、ここ酸素メチャ薄っ。ガクッ。」

リリア:「(えー。行き倒れ?文無しー??妙なの拾っちゃったよ。うわー。
       いいや、いいや、回復するまで毎日リンゴだけ食わせとこー。)」

おそまつ!(土下座)


高山病の図なので情け無い顔してるっす。


アドルってイースに来た時高山病にならなかったのかなあ、なんて。
酸欠になりそー。
全身打撲の上に酸欠じゃ可哀相すぎだよね。
アドルさん、毎度冒頭から過酷な運命。お疲れ様です・・・。


あー、なんでいつもこんなヘボヘボした絵しか描けないのかしら。
背景もちゃんと描きたいのに、
悔しいけどそこまでマウスを使いこなせてないのだ・・・。

「イラスト展示は全て自己顕示欲からです。」
っていつか胸張って言えるまでになりたいなあ。
金と画力とセンスと自信、随時募集だ!(笑)


【12】

 ヘタレ4コマ:おっさんの行動パターン(ジンvsキリカ) 

+  2004.07.19 UP +


普通、エステルとかヨシュアとかを最初に描くもんじゃないの、
と、自分にツッコミつつ。

思いつきで描いたんです。特にオチというオチは無いですよ。
ジンの格好、いつものじゃないんですが、ちょっと“日曜日のとっつあん”
・・・・・ぽくしてみたかったんです。

私の周囲はどこのお宅もお父ちゃんは↑みたいな行動を取るみたいなんですよ。
ウチも例外ではございません。典型的なパターン。

いびきかいてグースカ寝てたくせにチャンネル変えたとたん目覚まして
「観てたのにー!」って。

いや、観てなかったろアンタ!


せっかくなのでオッサンなジンさんで描いてみました。
キリカさんはまあ、ありがちっぽいところを狙って。


【13】

 世阿弥さん天ぷらサンライズ 

+  2004.07.19 UP +


谷山浩子さんの歌で「天ぷらサンライズ」てのがあるんです。
脈絡なんてモノ全く無いです。
私の落書きなんてそんなもんです。

そして実は世阿弥さん、これから早朝ゲートボールに出かける途中です。(笑)


【14】


 右目はどこへ行った。 

+  2004.08.07 UP +




左上から、
ルナルのメノア
イース5のニーナ
英伝1のセリオス

書類整理の際に見つけたんですよ、高1の時の絵が(多いな)。
みんな見事に右目が無くて笑った。
何だ、ダルマの願掛けか何かか?

この時期の絵って出来るだけオリジナルに近付けて描こうと
思ってたなー、なんて。


【15】

 中途半端なウーナ 

+  2004.08.28 UP +

サイト始める半年以上前に描いてた絵。
でも足が気に喰わなくて没にした。以来それっきり。
レイアウトで誤魔化そうと思ったものの誤魔化しきれてない辺りが。あはは。

夏らしい爽やかな絵を描きたいと思って描いてた筈。
ウーナが持ってるのは(小さくて潰れちゃったけど)
瓶入りサイダーとミントっぽい生き物(←普通に植物と言え)。

そういえばさ、フォルトとウーナ、
ラテン語で「fortuna」って
“運命”
って意味なんだよなー、って思ったら何か感慨深く・・・
ならないですか、そうですか。


TOP  BACK