JUNK


【16】

 一体どこで教わったの。 

+  2004.09.26 UP +

らくがきに着色。
もう何も言うまい。

【17】

 地割れに落ちるドーラさん。 

+  2004.10.17 UP +

サイト移転のお知らせ用に描いた絵の一つ。
これも一種の移転かなぁと思って(笑)。
あ、手前にいるの一応アレスさんです(←随分いいかげんだな!)。
PCE版持ってるんですけどOPしか観て無いっす。
ゲーム本編はスタート地点から迷子になって収集つかなくなったっす。

いつの日か
「あの時あたしを助けたこと後悔してるでしょ?」
って言って貰えるようになれば良いんですけど。
(↑CD部分聞いたなコイツ)

とりあえず曲が好きなのでサントラ代わりに使ってます・・・。



【18】

 生きてる間に自分の像が建っちゃったヒト。 

+  2004.11.13 UP +

セリオスとディーナ。英伝2のほう。
和歌山町のじいちゃん(おっちゃんだったっけ?)は
天外2に出てくる。フツーのNPC。町人。

こんな感じの落書きは腐る程あるんですが。
ほんと、腐ってカビ生えたよーなイラストですんません。
未だにこの二人の服装がよく分かってないです。
2はPCEでしかやったことねえっす。
発売日に買いに行ったな。たしか天皇誕生日だっけ?
弟曰く、PC版は中学校の科学部室にあったっぽいです。
私はあんまり近寄らんかったので、そんな事知りませーん。
ドラスレファミリーもあったっぽいです。
上級生の忘れ物だか、単に持ってきてただけなのか忘れましたけども。

セリオス、ルディアの町のド真ん中に像建っちゃってるもんな。
菊五郎と同レベルみたいに言われそう。いや、菊五郎、嫌いじゃないよ。
天外2、村や町の人たちのセリフがすごく好き。


【19】

 お茶の間のクーリィ父さんとぶっ母さん。 

+  2004.11.13 UP +

・・・・。気付いたらこんなん描いてた。
ぶっ母さんをもそっと女らしく描こうと思ったら、
タダの窶れたオカマみたいになった。しかも加工の過程で髭が消えた。

「アナタ、たまには零の勉強見てあげて下さいな」
な母さんと
「お茶」
な父さん。
あんまりうるさいと「今すぐ謹慎させましょうか」とか言われそう。

「時間が経つと、(零が学校の授業に)ついて行かれなくなるんだ!」


熱いコーヒー豆を飲むと良いわ。(って某嬢が言ってたんだ)

むしろ「飲むが良いわ」。
私がですか、そうっすね。
スーパー婆さんクーリィ准将、カッコよくて好きー。


【20】

 セリオス、読書に目覚めるも既に挫折の兆し有り。 

+  2004.11.13 UP +

某フ●ルコミで使おうと思ってたけど使わなかったっぽいコピック絵。
コピック、苦手だけど使わない訳でもない。持ってる本数はメチャ少ないけど。

丁度この頃、大学の演習発表と時期が被ってて
ずっと睡眠時間2時間程度だった気がする。
コピー本だったけど初めて自分で本作ったよ。中身はアホなギャグ本。
結局マトモな原稿描けなかったな。ネーム失くしたりもしたっけな。

ヘボ本買って下さった方には何とお礼&お詫びしたら良いものか。
そんな訳で、本の中身とかカードの絵とかは載せられませんけども。
せめてもの礼儀・・・。そんでもってハズイし。
(まあ、↑の絵は多分使ってない筈だから良いかな、なんて。)

しかも当日遅刻したし。製本してなかったし。
お隣にいらっしゃった天使の様なお姉さま方に製本手伝って頂いて。
ヘボ本くらいしか差し上げられなくて申し訳無かったです。
その上、アホな私のお話相手もしてくださったですよ。
御本まで頂いてしもうたとですよ。家宝にし(て)ます。
ご恩はこのアホな頭が忘れるまで忘れません。はい。

製本終わってからは何分、かなりのグロッキー状態だったもんで
折角参加させて頂いたのにあまり出歩けなかったのは惜しい事をしたな、と。
たまに意識飛んでたっす。
お隣のお姉さまがタマゴ型デュオール王子やマイルを
描いてらしたので横で拝見しとったです。素敵でした。
コミケなるものの勝手がイマイチ判らなかったもんで
友人についてきてもらったんですが、いや、イスを余分に頼んでなくて(←最悪だ)。
なんか、既にご迷惑をお掛けするだけの存在だったような・・・。

いや、それにしても楽しいイベントでしたよ。
ステキな方々に囲まれて、私自身は幸せでした。
ホントに、私なんかがその場に居るのも申し訳ないくらい。
生演奏、感動でした。友人も楽しんでくれたみたいで良かったです。
ファルコムゲームは守備範囲じゃないのに、付いて来てくれてありがとう。
そのうち貴女のもとへ嫁に行きますよって。(笑)

TOP  BACK