Dragon Slayer Vl  − The Legend  Of Heroes l −

 肩と服がずれてる・・・。 

 2005.02.19  UP 

久々のディーナ姫。
暫くアナログイラスト描いてなかったから、リハビリ。
ありゃ、肩と服がズレてるぞ・・・。
今回使った紙はちょっと苦手なんだな。
目が粗いのもあるんだろうけど、筆の滑り悪くて。
しかも鉛筆の下書き線を一切消さないで塗ろうとかいう
無謀かつ杜撰なことをしてみた。


・・・発色が汚くなるだけだったかな(笑)。


ただ、絵の具と筆をちょっと変えてみたら意外に塗りやすくなった。
今まで、アクリル用じゃなくて安っい水彩用の筆で塗ってたもんで、
1枚描く度に筆1本ダメにしてたのですよ。うわー。




以下、ネタばれ。

ディーナ姫。ヒロインなのにかなり可哀相なお方。
普通、お姫様が攫われるって言ったら少なくとも
「姫としての価値」を以って攫われるじゃんか(権力とか能力とか)。
そうでなくとも「1個人としてのの価値」は尊重されるもんかと(アンタじゃないとダメなのよ、みたいな展開)。


でも彼女の場合、攫われた理由って単なるアクダムの
「セリオスに対する嫌がらせ」
なんでしょ。
攫われてすぐに砂漠に捨てられちゃうってことは。
人質にさえなるなら、誰でも良かったんだ、べつに。
よりによってロクに会った事も無い許婚のせいでヒデエ目に。
捨てられた後、記憶喪失(?)になって、おまけに
奴隷商人に拾われて売られるって一体・・・。
しかも、周囲の証言によればスッカリ変態扱いだし。ヒデェ。

盗賊に買われた後、「掃除もロクにできない」みたいに言われて。
セリオス達が来たからやっと帰れるかと思ったら道中でまた攫われて。


またしてもその理由が
「セリオス達をおびき寄せるためのエサ」
なんでしょ。
これまた、人質にさえなれば誰でも・・・。


結局、ロー達が城まで送り届けてくれたものの、
今度はディーナの父ちゃんがローの手口に引っかかって
大盤振る舞いを(笑)。


結局、
全部セリオスがらみの災難に遭ってる
わけでしょ。

被害をまとめると、
1:嫌がらせによる殺人未遂事件。
2:人身売買。
3:身代金目的による誘拐事件。
4:慰労金詐欺。
・・・ってかんじ?


なのに「皆さんの旅のご無事をお祈りしております。」って。
許婚の前だっていうのに
寝癖(いや、セリオスの髪の毛ハネてるじゃん?)も
直さないような王子に

(彼女にとって)諸悪の根源である王子に、
なんでそんな事が言えるんだろ(笑)?!


グチも言わないし、自暴自棄にもならず、グレもせず。
なんてオトナなのかしら。
セリフも出番も少ないけど、短い間にあの若さで
既に中年の落ち着きですよ??(笑)


王子は英雄ぶってるけど、実際は彼女に多大な迷惑を
かけてるんじゃないのかしら。どうかしら。

いや、

「皆さんのお蔭で、こうして城に戻ることができました」


・・・っていう、このセリフは彼女の、精一杯の
イヤミ
だったのかもしれないと・・・。

■ ここまで読んで下さった方、毎度お疲れさまです・・・ ■

TOP  BACK