お父ちゃんComeBack!! 第8話


 本編 
:ll         ll:
 番外編 
:ll  プロローグ * お母ちゃんComeBack!ll:

−第8話−

 なんだか、そんな話を聴いているうちに、俺はだんだん正気を取り戻してきたらしい。
 どうやら、今まで持ったこともない大金を手にしたせいか、少し俺はいかれていたらしいのだ。
 いや、金とは恐ろしいものだ。
 ふと冷静になって考えてみれば、どうしてチケットを売っちゃったりしたんだろうとか、なんで吉祥寺はハワイアンなのかとか、いろいろおかしい事は有ったはずなのだ。
 何かおかしな事でも口走っていなかったら良いのだが・・・・・・。

 「ハマジン君?聴いてる?」

 ああ、ほんとに心配だ・・・・・・。

 「ハマジン君!!」
 「へ!?」

 いきなり神原の大声が後ろから飛んできた。
 は・・・・・・ハマジン・・・・・・?それは・・・・・

 「お・・・・・・俺?」

 俺の間の抜けた反応に、神原は怪訝そうに顔で言う。

 「そうだよ、君がそう呼べって言ったんだろ?何なんだよ一体・・・・・・?」

 ・・・・・・・・・・・・・・・えー・・・・・・・・・・っと・・・・・・・・

 「すんません、それ、取り消しって事で。」
 「はぁ!?」

 ますます混乱する神原。
 リアクションの激しい奴だ。はたから見ていればいい暇つぶしだが、相手にすると少しウザイ。
 なんとなく、親父に似ているような気もしないでも・・・・・・

 「とにかく北海道なんだよ!蟹より乳製品を選ぶべきだったんだよ、桜木!」

 やはり親父の知り合いだ。訳解らん。

 このままハスカップだのロ●ズの生チョコだのと語らせておいても面白そうだが、そうはいかない。それではこいつを(わざわざ五万払ってまで)助けた意味がない。親父の情報を聞き出さないことにはなにも始まらない。
 聞いた後はまたもとの位置に片付けておけば良いだろう。

 「おい、神プー!」
 「神プーはやめようよ・・・・・・。」

 やや疲れたような反論。あれだけ一人で踊っていたのだからしょうがない。聞く耳は持たない。

 「結局、親父の居場所はわからないのか?」

 少しの沈黙のあと、神原は情けなくうなづいた。
 せめて手がかりくらいは、と尋ねては見たものの、神原は首を振るだけだった。
 こうなったら仕方ない。元のところに戻して・・・・・・と考え始めたそのとき、

 「あ。」

 神原が小さくひらめいた。

 「なんだ?」
 「あの人なら今ごろ手がかりくらいは・・・・・・。」

 「あの人・・・・・・?」
 「あの人だよ、君も見たこと有る。」

 「?」
 「最近見ないからさあ。」

 「あ。」

 忘れていた。俺も、神原も、多分作者達も、読者も。
 あの男。二人の声が重なった。

 『・・・・・・・・伊月。』


トップページへ  もどる